10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

臼井ふるさと祭り

8月25日 雨
今朝は、雨が降ったり止んだりで、やっと涼しくなりました。
パソコンのガジェットの佐倉市の気温も24度と窓からの風が気持ちいいです。
昨晩は、孫3、5達と、臼井ふるさと祭りに行ってきました。
駅前のジャスコの南側の道路、約300mほどが、メイン会場です。
毎年、24時間テレビの日に開催しています。この日がくると、夏も終わりーという感があります。



DSC_4036.jpg
お祭りに出発ー


DSC_4046.jpg
大きな旗 見ていると、ちゃんと振る形があるようです


DSC_4053.jpg
踊っている人は本当に楽しそうな笑顔(踊らにゃ?です)


DSC_4059.jpg
ベリーダンス(コメントはなし)


DSC_4068.jpg
ベリーダンスのフィナーレ 若い人が多く?段腹の女性はいません


DSC_4077.jpg
お神輿 担いだことがないですけど、足の運びも決まっているようです


DSC_4085.jpg
結構年配に見えますが、凛として、背筋も伸ばして練り歩いていました


DSC_4093.jpg
両手を離して神輿の上に、バランスをとるのがたいへんです 男の子は真剣な眼差しでした


DSC_4095.jpg
こちらも真剣です


DSC_4098.jpg
こちらはフラダンスの準備中 年配者が多いようです 孫5が、飽きてきたので帰ることに


DSC_4100.jpg
花笠踊り 小さい子が可愛かったですよ アップ写真もあるのですがブログにはチョット です
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR