08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

佐倉花火大会

8月5日 晴
8月3日は、印旛沼の花火大会でした。
孫の両親をも含めて、全員集合でお泊りです。
全員が集まって泊まるのは、年に3回くらいです。
お正月と、5月の連休のどこか、それと花火大会です。
先ず、早めに夕御飯を食べて、今年は家の前の道路での見物でした。
昨日の朝に、スイカ割りをしてから解散しましたが、孫たち楽しかったかな?
皆様、お疲れ様でした。



DSC_3947.jpg
今年のご馳走のメインは手巻き寿司


DSC_3948.jpg
道路に椅子を持ち出して一列整列


DSC_3957.jpg
孫5人集結です

DSC_3966.jpg
電信柱がじゃまですが


DSC_3970.jpg
三脚を立ててシャッター速度2秒で、それにしても電信柱が目障り


DSC_3991.jpg
こんな写真も 面白いです


DSC_4008.jpg
いつの間にか道路を不法占拠 ちびっこカメラマンが大勢いいます


DSC_4015.jpg
花火大会終了後はまた花火大会 観るよりプレイですかね


DSCN3158.jpg
じいさまも一緒に楽しんでいます


DSC_4019.jpg
朝になりました スイカ割り大会の始まり 小さい順番に先ず孫5から



DSC_4021.jpg
孫4です 力不足で割れません


DSC_4022.jpg
孫3 ここからは目隠し着用 見事に命中でスイカにひびがはいりました


DSC_4023.jpg
孫2 ねらいが外れて地面を叩いてしまいました。


DSC_4025.jpg
孫1登場 期待に外れてこれも空振り


DSC_4027.jpg
おばあちゃんがとどめを---


DSC_4030.jpg
美味しく食べて解散しました


Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR