08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メダカの赤ちゃんが生まれました

7月12日 晴(今日も猛暑)
一昨日の夜気がついたのですが、ついにメダカの赤ちゃんが誕生しました。
先週の土曜日に、卵を産んでいるのを見つけて、卵だけ別の鉢に移していたのです。
それから、毎日帰ってから卵を見つけたら別の鉢に移していました。
一緒にしておくと、親が卵や赤ちゃんを食べてしまうそうです。
今、親メダカが6匹いるのですが、オス3匹、メス3匹でバランスがとれています。
暑くなってから、毎日、メスが交代で卵を産んでいるようです。
鉢をもう1個買ってきて、孵化した赤ちゃんを移すようにしました。
現在、赤ちゃん鉢には10匹くらいでしょうか。今日見たら、卵鉢には孵化した赤ちゃんがいるようでした。
明日、赤ちゃん鉢に移してやります。3連休の楽しみが増えました。



DSCN2955.jpg
一昨日、卵鉢で赤ちゃんが生まれているのを発見(丸印)感動しました。


DSCN2958.jpg
赤ちゃん鉢に移してやりました 1mmくらいですが泳いでいます


DSCN2959.jpg
見にくいですが10匹くらいいます。どんどん増えそうです
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR