08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

孫1~5全員で出かけました

5月18日 晴
いい天気です。午前中に、佐倉城址公園の姥が池の蓮の花が見頃という情報をネットで見て出かけて来ました。池で小学生高学年か中学1年生位の男の子が糸に餌をつけて亀を釣ろうとしていました。見物人も増えて声援が飛んで楽しいムードでした。10cm以下の小さな亀を欲しいのだそうですが、じいさまが見てる間は釣れませんでした。でも本当は柵の中は立ち入り禁止で捕ってはダメなんですよね。
午後は孫全員とママが集まりー。天気もいいので、川村記念美術館の庭園に出かけてきました。子供はやっぱり観るより遊ぶですね。広い芝生で駆け回っていました。



DSC_3645.jpg
佐倉城址公園 姥が池の蓮の花です 花の数が少し少ないような気もします


DSC_3647.jpg



DSC_3659.jpg
菖蒲はまだでした 6月に菖蒲祭りのイベントがあるみたいですよ


DSC_3660.jpg
絵を描ける人はいいでしょうね


DSC_3666.jpg
男の子が亀釣り?外野が「ほらあそこ」とか声援が飛びます


DSC_3674.jpg
一台の車に9人も乗って-- さあ着きました


DSC_3695.jpg
孫全員の笑顔です


DSC_3701.jpg
孫5を1と3が手を繋いで 全員揃っての笑顔ショットは珍しいです


DSC_3704.jpg
今度は転がり遊び こんな遊びはいいですね


DSCN2633.jpg
夕飯をを終わってじいさまの腕に、孫4はいつの間にかスヤスヤと


Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR