10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カワセミ撮りは空振り

5月9日 晴
お昼前に、連休前にカワセミを見たところへカメラを担いで自転車で出発。
現地に着いて少し歩いてみたが今日は鳴き声が全く聞こえません。
この前に撮っていた人が今日も通りました。自作の竹の一脚を持っていたのですぐにわかりました。
じいさまもカメラを担いでいたので「今日はカワセミに会いませんねー」と声をかけてくれました。
卵を抱いているのか、数も少なくなっているとのことでした。
諦めて、そのへんをサイクリングして、コサギとキジを撮ってきました。



DSC_3570.jpg
毎日来ているのかな?、竹の一脚を持っているのですぐにわかりました


DSC_3582-1.jpg
先ずは、スマートなコサギを見つけました


DSC_3596-1.jpg
キジのつがいかな メスを見るのはめずらしいです


DSC_3599-1.jpg
向こう側には寂しそうなオスが一匹、時々「ケーン」


DSC_3600-1.jpg
おやおや、こちらのオスはメスを二匹もはべらせています


DSC_3601-1.jpg
モテ男君はこんな顔でした


DSC_3604-1.jpg
一匹のメスが飛び立ちました モテないオスがこの後を追って行きましたが振り切られていました
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR