08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新川サイクリング

4月18日 晴
9時半頃に用事をすませて、さて天気もいいし暖かいです。
自転車でどこかに、2,3時間走るところと思って、出かけるところを考えました。
通ったことのないところ、新川沿いを走れるところまで行ってみようと、カメラを肩にぶら下げて出かけました。
サイクリング道路の起点0km地点から先は行ったことがありません。
そこから5km位走ったら、突然に八千代道の駅が現れました。そこから先は八千代マラソンで走ったコースで知っているので、一休みして引き返しました。
ママチャリでのサイクリングの感想は、第一にサドルに腰掛けたお尻が痛くなることです。それとスピードが遅いです。じいさまだからと言われればそれまでですが、時速13kmくらいです。
帰りの印旛沼脇でおまけがありました。キジをカメラにおさめることができました。今度ゆっくりキジ撮りですね。結構泣き声が聞こえています。



DSC_3377.jpg
印旛沼からの放水路、新川です


DSC_3380.jpg
サイクリング道路の起点、ここから八千代方面は行った事がありません


DSC_3381.jpg
川岸はコンクリートで整備されています


DSC_3384.jpg
突然に八千代道の駅にでました 一休み(ここまで1時間10分でした)


DSC_3386.jpg
小さな水神様がありました


DSC_3389.jpg
わりと新しいです


DSC_3388.jpg
祠の横に 明治11年の石碑ですよ 水害に悩まされたのでしょね


DSC_3392-1.jpg
キジです 尻尾の模様がはっきり見えます トサカが真っ赤です


DSC_3394-1.jpg
実物では気がつかなかったのですが、拡大したら背中の模様もきれいです
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR