10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今晩の献立

4月12日 晴後曇
妻が仕事で、今日はじいさまが夕飯のおかず造りです。
冷蔵庫を覗いたら、だいぶ前に買ったカレイが冷凍庫にあります。
時間が経っているから味は落ちていると思いましたが、もったいないので煮付けです。
それと、今日買ってきた、鹿児島産のカツオで、カルパッチョもどきを造ります。
じっくり時間をかけておかずを造ったのは久しぶりのような気がします。
カレイもそれほど味も落ちていなくて、カツオのカルパッチョもどきが、妻に好評でした。



DSCN2246.jpg
午後3時半過ぎにジョギングへ あやしい雲はありません


DSCN2251.jpg
今日のチューリップ 満開です 明日、明後日はすごい人出でしょう


DSCN2252.jpg
真紅は目立ちます


DSCN2253.jpg
屋台の出店も今日は暇そう 明日、明後日ですよ


DSCN2254.jpg
ピンクもきれいです


DSCN2255.jpg
料理の始まり 今日のメインのカレイです


DSCN2256.jpg
頭と尻尾、内臓とウロコもとって下ごしらえOKです


DSCN2257.jpg
カルパッチョもどきに使うカツオ


DSCN2258.jpg
カルパッチョもどき完成 大根、玉ねぎ、キュウリにシソ葉を添えて、タレは企業秘密です 妻に好評でした


DSCN2259.jpg
カレイの煮付けも完成 タレを多くしてワカメをたくさん入れました まあまあでした
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR