10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

除染後の剥がした土の埋立場所

10月14日 曇
昨日の夕方、孫3にせがまれて、近くの小学校のグランドへ。
9月21日に、孫2の運動会で来た時は、大勢の人で気が付かなったんですが、以前、除染後のはがした土が積み上げてあったんですが、きれいに無くなっています。
そういえば、だいぶ前に回覧板で、地下に埋めるとかの記事を見たような。
その場所がすぐにわかりました。校門の内側のすぐ脇にありました。
もっと深く掘って、地上から見えないようにしているのかと思っていたら、地表から顔を出して目立つこと。
毎日、必ず児童が通るすぐ横です。
空気中とか土中に漏れない対策はされているのでしょうが、目立ちすぎて少し異様に感じました。
他の目立たない場所はなかったのでしょうか。



6月14日の画像です 積み上げられていました
2012061507084627b[2]


昨日、気がついたのですがきれいに無くなっています
DSCN1302.jpg


ここに埋めてあるみたいです この横を毎日児童生徒が通ります
DSCN1304.jpg


長嶋選手の母校です 長島が活躍していた当時から50年にもなるのですね
DSCN1308.jpg


うんていを完全に渡りきる孫3 まだ幼稚園の年中
DSCN1310.jpg


今日は昼から孫2が遊びに 曇っていて肌寒いので家の中でぬりえです
DSCN1317.jpg


じいさまの膝の上で なんとか(忘れました)の動画をYouTubeで見ている孫2
DSCN1319.jpg
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR