08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年のヒマワリ撮り

7月21日 晴
昨日の午後、30分間くらいでしょうか、恵みの夕立がありました。
相撲放送が終わってから、雨上がりのヒマワリを撮ろうと思って、散歩に重い一眼を担いでふるさと広場へ行ってみました。
平日なのに車の多さに驚きです。東京ナンバーや近県ナンバーも多いです。カメラマンは、ベストスポットなのか、一か所に集中しています。ヒマワリ撮影どころでなく、昨夕はカメラマン撮りになってしまいました。
佐倉のヒマワリも知れ渡ったものです。

今朝です。5時半頃に目が覚めたので、車で現地へ。10台くらいの駐車台数でひまわり畑はガラガラでした。
どこへでも遠慮なく移動できて撮ることができました。これで今年のヒマワリ撮りは終了です。
このヒマワリも8月1日頃には、8月5日に花火大会の会場になるために、重機で倒されて片づけられますが可哀想な気もしますね。


昨日の夕方です
20170721 (1)
平日なのにこの人だかりでびっくりです。

20170721 (2)
人垣に入れないのでアップ写真を、雨のしずくが残っていてみずみずしいです。

20170721 (3)

20170721 (4)

20170721 (5)
夕日とヒマワリと風車のコラボねらいでしょうか。皆さん真剣にファインダーを覗いています。

20170721 (6)
東京ナンバーや近県ナンバーも多かったです。


今年のヒマワリの撮り納め、今朝の写真です。
20170721 (7)
朝日に映えていいですね。

20170721 (8)
定番の風車とのコラボです。

20170721 (9)
朝露に濡れてきれいでした。

20170721 (10)
全部が同じ方向を向いています。以前に観察したのですが、花が咲くと陽を追いかけません。夕方も同じ方向を向いています。

20170721 (11)
今年のヒマワリの撮り納めでした。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR