11
2
3
4
6
7
10
12
13
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

三日坊主をクリア

7月2日 晴
早朝散歩も今朝で4日目で、心配していた三日坊主にならなくて無事クリアです。
これからは夕方でも蒸し暑い日が多くなると思いますので、朝散歩はいいですね。
家内が 「明日は起こしてみて」 と言っていますが、果たして起きるかどうか・・・。
昨日は孫全員集合でした。あいにくの雨模様で室内での遊びが多かったのですが、夜8時過ぎまでの滞在で、二人になると寂しいやらホッとするやらです。

長野ののんべえ様からおもしろいメールが届きましたので紹介します。
誕生日の不思議の記事なのですが、ちょっとおもしろいです。
のんべえ様の誕生日が5月7日生まれで奥様の誕生日が10月14日で月日が2倍になるそうです。それだけなら偶然で片づけられますが、息子さんの誕生日が 4月9日 、息子さんの奥さんが 8月18日で同じく月日が2倍になるそうです。
気が付くのにも感心しますが、ちょっと不思議ですね。
以前に書いた記憶がありますが、家族になる者同士は誰かと誕生日が一緒だったりいろいろ不思議なことがあるようです。

20170702 (1)
孫たちだけで午前にやって来ましたよ。連絡があったので途中まで迎えに出ます。

20170702 (2)
藤井4段の影響でもないでしょうが、ハサミ将棋です。じいさまは本将棋は進み方しか分からないので教えることができません。将棋ソフトでやってみましたが、1~100のレベルの中でレベル1でやっと勝ちました。

20170702 (3)

20170702 (4)
孫4は料理のお手伝いが好きで、おばあちゃんの手伝い。目が真剣です。

20170702 (5)

20170702 (6)
孫1,3の仲良し二人はこの恰好。

20170702 (7)
孫2,4,5はこれがあれば仲良し?です。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR