10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

臼井城跡めぐり(昨日)

4月18日 雨後晴
南風が強く、午後は暑いくらいです。
昨日の午後にカメラを持って、臼井城跡周辺と諸戸城跡(印旛沼公園)を散歩して来ました。
両方とも、車を近くに停めての散策でしたが4km弱の散歩になりました。
臼井には、印旛沼を挟んで2km弱の距離に二つの城跡があります。諸戸城は分家のようですが、こんな近い距離に二つの城は必要だったのですかね。

20170418 (7)
先ずは臼井城跡からの散歩でした。公園になっています。

20170418 (2)
臼井城跡からの印旛沼です。

20170418 (1)
桜は散って新緑がきれいです。

20170418 (3)
すこし歩こうと、八幡神社へ向かいました。途中にこんなのが、ここでは犬におしっこをさせられないですよね。

20170418 (5)
1338年からの歴史だそうです。

20170418 (4)
何時頃書いた立て札ですかね。車馬とは古いですね。

20170418 (6-1)
神社横の御神木は枯れて、上の空洞から雨水が入らないようにトタンで蓋をしています。

20170418 (8)
車で諸戸城跡(印旛沼公園)へ移動して、城跡を散歩でした。

20170418 (9)
諸戸城跡(印旛沼公園)からの印旛沼です。

20170418 (10)
この辺が本丸跡みたいです。

20170418 (11)
花びらがきれいだったので。

20170418 (12)

20170418 (13)
八重桜が満開でした。

Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR