08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミニミニ古希の会

3月27日 雨
印旛栄町に住む高校の同級生A氏が来ました。以前に約束していたものですが、みぞれの中を、奥様とお孫ちゃん二人を連れて来てくれて、ミニミニ古希の会となりました。
先日、正虎氏が送ってくれた宮古の古希の会の写真と冊子を見ながら昔を思い出して盛り上がりました。
A氏とは不思議な縁があります。51年前になりますが、高校から就職したときの会社の寮が田園調布にありました。ときどき近くの銭湯に行っていたのですが、あるときA氏と銭湯でばったり!、彼の会社の寮もすぐ近くでした。彼の会社の寮母さんが優しい人で、遊びに行っても気持ちよく迎えてくれたのを覚えています。
じいさまは事情があってその会社は辞めましたが、独身の頃は、時々は付き合いがあったように覚えています。
不思議な縁を感じたのは、5?歳のときに横浜で同級会があったときに、A氏に誘いの電話連絡をしました。その時に、じいさまの住む「臼井はときどき行くからよく知っているよ」で、聞いてみたら、娘さんが通う高校が、じいさまの息子が通う同じ高校でした。クラスは違うものの、お互いに知っている同級生でした。
田舎の同級生同士の子供が、千葉県のある高校で同級生同士、すごい確率ですよね。不思議な縁を感じたものでした。
今日は春休み中の、その娘さんの二人の子供さんを連れてきました。
彼はまだ働いていて、今年の誕生日で退職するそうです。退職したらときどき遊ぼう、と約束しましたが、懐かしいミニミニ古希の会となりました。

CIMG5286.jpg
お彼岸を終わったのに大粒のゆきです。

CIMG5288-1.jpg

CIMG5289-1.jpg
正虎氏が送ってくれた、宮古での古希の会の写真と冊子を見ながら盛り上がりました。

CIMG5290.jpg
お孫ちゃん1のお姉ちゃんです。

CIMG5291.jpg
お孫ちゃん2はゲームから離れません。サッカーをやっているそうです。



Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR