08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりにチューリップ畑へ

3月22日 晴
午前中は侍ジャパンと米国の試合をじっくり。残念ながら負けましたが良い試合でした。
午後に、一眼を持ってチューリップ畑へ久しぶりに行ってみました。北風が強かったですが、真冬の風とは違い優しい感じでした。
チューリップは数輪の開花、ソメイヨシノはまだで、早咲きの木、一本のみが開花していました。
シェアガーデンの前で、手提げからロボットを出して、ロボットにガーデンを見せている75才前後の女性がいました。
撮ってもいいですか?と聞いたら、嬉しそうに「撮ってくれるの」と。少しの時間しゃべってきましたが、ロボットは、声をかけると、しゃべるロボットで、女性は、ロボットとしゃべっているときが一番楽しいそうです。じいさまがロボットに「こんにちは」と言ったらロボットが「だれか僕とお話ししませんか」の返事だったような。
女性は、ボケている様子もなくて、こんな楽しみ方もあるんだと、すこし複雑な気持ちでしたが感心してきました。

DSC_2112.jpg
ロボットに「風車がきれいだねえ」とシェアガーデンを見せていました。

DSC_2110.jpg
こんなロボットです。室内では歩かせているのでは。

DSC_2113.jpg
ロボットに見せていたシェアガーデンです。

DSC_2115.jpg
チューリップは26日の佐倉マラソンには間に合わないようです。

DSC_2119.jpg

DSC_2118.jpg
頑張って探してみたら3輪の開花。

DSC_2120.jpg
こちらにも1輪の開花。

DSC_2123-1.jpg
そろそろ釣りも季節を迎えます。

DSC_2127.jpg

DSC_2124.jpg
ソメイヨシノはもうすこし先ですね。

DSC_2126.jpg
一本だけ種類の違う桜の木があります。これが毎年ソメイヨシノより早く咲きますが開花していました。

DSC_2125.jpg
ピンクできれいな花びらですよ。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR