10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

佐原町並み散歩Ⅱ

2月5日 曇のち雨
午後に、孫2と4が遊びに来たので、昨日買ってきたポンポン船を試してしました。
洗面所に水を張ってでしたが、ちゃんと動きました。音は、昔記憶していた音とすこし違うような気もしましたが、二人の孫もびっくりしていました。「おじいちゃんが小さい頃これで遊んでいたんだよ」と言うと、孫4が「千八百何年ごろかー」には笑ってしまいました。

今日は前回に続いて、佐原散歩の続きの写真を掲載しますのでよかったら観てください。

20170205 (1)
普通の薬局でしたが・・・。

20170205 (4)
遊覧船は全て船外機を付けていました。櫓だったら風情があるでしょうけど致し方無いですね。

20170205 (2)
川筋の所々にこんな箱が。

20170205 (3)
中身はお雛様です。

20170205 (5)
象の八段重ね。

20170205 (7)
夜になったらライトアップするのでしょうか。

20170205 (6)

20170205 (8)
その中で、じいさまが、おもしろいと選んだ二点です。

20170205 (9)
江戸時代にタイムスリップしたような。

20170205 (10)
伊能忠敬記念館は立派に大きくリニューアルされていました。中は撮影禁止でした。

20170205 (14)
関東三大厄除け大師 観福寺 に寄ってきました。

20170205 (11)
梅が満開でした。

20170205 (12)
本堂は古いです。3日に豆まきをやったそうで、後片付けをやっていました。

20170205 (13)
ここには、遺髪と爪だけが入っているそうで、骨は東京の師匠の墓の隣に埋葬されているそうです。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR