08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々ジョギングでした

1月29日 晴
昨日から、昼間はぽかぽか陽気です。今日は午前中にタナゴとメダカの水替えをしたりして、春気分です。
昨日は、好天気に誘われて、久々に走ってきました。ランナーもウォーカーも多かったです。皆さん、この日を待ちかねてたように動いていました。
昨日は、午後から久しぶりに全員集合で、じいさま寿司の開店でした。食べること食べること、凄まじいスピードで減っていきます。それぞれ自分の皿を持ってきて「サーモンとマグロ」とかの追加オーダーを握るのも忙しくて、途中から、娘婿が来たので、交代して握ってもらいました。孫2は「23個も食べた」そうですよ。よく数えていたものです。
「もうすこし大きくなったら手巻きにしないと大変だね」と家内とも話しましたが、昨夜の、無くなるスピードを見たらうなずけますね。

CIMG5192.jpg
久しぶりにふるさと広場へ。各小学校のポスターは戻されていましたが、まだ芽は出ていませんでした。

CIMG5193-1.jpg
孫1のクラスのポスターです。丸印が孫1が書いたものだそうです。植えた場所も教えてくれました。一人12球ずつ渡されて植えたとか。芽を出したら撮ってきましょう。

CIMG5195.jpg
春の陽気はいいですねー。

CIMG5196.jpg
春霞のように、遠くが霞んでいました。

CIMG5197.jpg
田んぼの作業も始まりました。

IMG_0212.jpg
じいさま寿司開店で、忙しいじいさまと家内です。

IMG_0213.jpg
どんどん出来ていきますが、減るスピードの早いこと。一瞬です。

CIMG5200.jpg
何をやっても可笑しい年ごろの孫1,3です。



Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR