08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今朝の地震は驚きました

11月22日 晴
今朝の地震は驚きました。起きてテレビを点けてすぐでした。
「緊急地震速報」があわただしく放送されて、福島の地図が。テーブルにつかまって構えていたら、数秒後に大きなゆっくりとした揺れが長い間続きました。
津波警報も出ましたが大きな被害が出なくてないによりでした。
地震や津波警報が出たときの番組担当アナウンサーは大変ですね。マニュアルがあるのでしょうが、長い間 「直ちに避難してください」 のようなことを延々としゃべっているのですから特別手当をつけてあげたいですね。「東日本大震災のことを思い出してください」は効きますね。

20161122 100k
昼前に晴れたのでジョギングへ。今月100km達成で目標まであと20kmです。

CIMG5002.jpg
サイクリングロードでは刈った草をトラックに積み込んでいました。気持ちよく走れます。お疲れさまです。

CIMG5004.jpg
冬場になって印旛沼の水も透きとおってきました。底がはっきり見えて小魚も確認できました。

CIMG5005.jpg
チューリップ畑はお昼で誰も見えません。

CIMG5007.jpg
午後に来る小学校でしょうか。テーブルの上に準備していました。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR