08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハチでしょうか

11月4日 晴
午後ですが、庭に出たら大きなハチっぽいのが、ホバーリングして花に細いくちばし?を入れて蜜を吸っているようでした。
花を移動してハチドリみたいに空中に静止してくちばし?を花の奥に入れて吸っているようです。
一眼をと思いましたが、ケースに閉まってしまったので、逃げられると思って、近くに置いてあったデジカメで撮りましたが、ピントがまあまあのを掲載しますが、なんでしょうかね。初めて見ました。

CIMG4802.jpg

CIMG4803.jpg

CIMG4806.jpg
短い羽根を小刻みにふるわせて、静止して長いくちばし?で蜜を吸っているようでした。

CIMG4809.jpg
PM2時半過ぎにいつものコースをジョギング。サイクリング道路の8㎞表示付近で鯉ねらいでしょうか。のんびりいいですね。

CIMG4811.jpg

CIMG4813.jpg
久しぶりの夕日撮りです。

CIMG4816.jpg
ふるさと広場の畑ではチューリップの球根植えの準備で忙しそうです。

CIMG4819.jpg
今日の夕日は大きくてきれいでした。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR