10
2
3
5
6
7
9
11
13
15
16
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昨日の運動会

10月11日 曇
昨日は8日から雨で順延になった、孫1,2の運動会でした。
天気は曇で、運動会にはちょうど良かったのでは。
じいさまは相変わらずカメラマンでしたが、動きの速い小さな被写体にズームでピントを合わせるのは難しいです。風景とか草花を撮るときはじっくりとオートフォーカスで合わせられますが、運動会のは前後にピントが合ってしまっているのが多数あります。
じっくり合わせようとすれば、シャッターチャンスを逃すし、下手な鉄砲も数撃てば当たるで、数多く撮るしかないですかね。

今日の午後に8km走って来たのですが、スポーツ時計をPCに繋いだら2000km達成の標語が。2015年4月6日からスポーツ時計の使用を開始してから、1年6か月余りでの合計走行距離です。あと何キロ走れるでしょうか。

2000km達成
スポーツ時計をPCに繋いだらびっくりしました。2000km達成だそうです。1年半余りでですが走っているもですね。

ここからは昨日の運動会です。
DSC_1384.jpg
8時40分頃行きましたがちょうど入場行進するところでした。後で聞いたのですが場所取りで一番早い人は夜中の3時半から並んだとか。

DSC_1386.jpg
孫1は探せましたが孫2が見つけられませんでした。せめて紅組か白組か聞いておけばよかった。携帯も忘れました。

DSC_1390.jpg
孫3が横断幕を作って応援に来ました。孫4も応援です。

DSC_1406.jpg
孫1の徒競走です。孫2の徒競走のときに孫2を探せませんでした。視力が悪くなったとがっかりしていたら、孫2は徒競走を、前夜にくじいた足が痛かったために自己判断で棄権したそうです(笑)。

DSC_1427.jpg
個人競技では元気いっぱいで走っていました。(痛いのを我慢して頑張ったそうです)

DSC_1431.jpg
孫1は高学年で、点数係をやっていました。

DSC_1438.jpg
地区対抗の玉入れでの孫1。

DSC_1442.jpg
孫2も同じチームで頑張っています。

DSC_1464.jpg
未就学児の競争に孫4と5が。スタート前で緊張しているでしょうか。

DSC_1470.jpg
二人とも一生懸命走りましたよ。

DSC_1496.jpg
ソーランソーラン、ここでも孫2はニコニコ顔で演技をしています。

DSC_1508.jpg
全校のフォークダンスです。誰でも児童と一緒にオールカマーで参加できます。孫1には、嫁さんの妹さんと従妹さんも参加です。

DSC_1521.jpg
孫2には嫁さんと孫4も飛び入り参加で、にぎやかな踊りでした。

DSC_1529.jpg
待ちに待ったお昼タイムですが、最近はアルコールは禁止みたいです。

DSC_1530.jpg
持ち寄りのごちそうを並べて、いただきま~す。

DSC_1564.jpg
PTAの綱引きには孫3も参加、可愛いPTA様ですこと。

DSC_1575.jpg
孫2の綱引き、ここでも元気いっぱいで、脚は完治したようですね。

DSC_1581.jpg
孫1の団体演技です。騎馬戦とか組体操は無いそうです。

以上で今年の運動会の写真チョイスは終了ですが、来年は3人が一緒の運動会で、カメラマンは休む暇がないでしょうが元気でいたいものです。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR