08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花を育てるのは大変なんですね

昨日、今日と10kmずつ走りました。今月70kmで目標の100kmは超えて130kmぐらいは走れるのでは。
今日は、久しぶりにふるさと広場へ寄ってみましたが、ひまわりの芽も伸びてきましたが、同じように雑草も伸びてきています。
ちょうど昼休み中で、作業はやっていませんでしたが、雑草取り中でした。面積が広いから大変な労力と時間がかかると思います。器械を入れるわけにもいかず手作業でしょうから大変だと思います。
咲いたのを、きれいだと愛でたり写真を撮ったりしますが、きれいに咲かせるには、こんなj地味な手作業があるのですね。
ご苦労様です。

CIMG3951.jpg

CIMG3952.jpg
作業中、後がよくわかります。お疲れさまです。

CIMG3948.jpg
模型飛行機場も昼休み中でした。近隣に配慮してお昼の時間は飛行を自制しているようですが、現在のエンジンは音が静かになっていますからそんなに気を使わなくて使わなくても思いますが厳守しているようです。


昨日はラベンダー畑へ寄ってみました。
CIMG3937.jpg

CIMG3938.jpg
この面のラベンダーは峠を越えた感じです。

CIMG3942.jpg
こちらの面は種類が違うようですが、今が盛りです。

CIMG3943.jpg

CIMG3944.jpg
薄紫の毛足の高い絨毯を敷き詰めたようですよ。

スクリーンショット (55)
今月は今日で70kmの走りです。130kmぐらい走れるかな。
Secret

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR