08
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
20
24
26
28
29
   

岩手、北海道の台風被害

8月31日 晴
岩手、北海道の台風被害が大きくなっているのは、昼近くのテレビで知りました。
昨晩のテレビで、集中豪雨的に降っていたのは知っていましたが、被害の大きさに驚きました。
9人が亡くなった岩泉の老人施設は、じいさま家族が8月7日にブルートレインに泊った「岩泉ふれあいらんど」から1kmくらいのところです。
その時は気に留めませんでしたが、そこの前を車で通りましたので身近に感じました。
宮古市内の新川町(市役所辺り)も冠水したとかで、宮古市は災害続きでかわいそうです。市内の閉伊川沿いのかさ上げが急務ではと思います。

夜は熊本で震度5弱の地震がありました。熊本の揺れも早く落ち着いてほしいものです。日本列島おかしいです。

20160831.jpg
今月、目標の50kmに達していませんでした。あと2kmなので夕方出かけて来ました。

20160831-1.jpg
7km走って来て50km達成です。来月はすこしは涼しくなるでしょうから、目標80kmくらいにしましょうか。

CIMG4439.jpg
だいぶ日が落ちるのが早くなりました。

CIMG4444.jpg
明日から9月ですが、災害の無い月になってほしいものです。

台風はそれたようで

8月30日 曇
今お昼前ですが、構えていた台風も大したことなく、沖の方を通過したみたいで東北の方へ向かっています。
これから上陸する東北地方ですが東北地方を縦に流れる北上川の増水が心配されていますが、被害が無いことを祈ります。
昨日はこの夏休み最後の孫5人全員集合でした。夕飯は頑張ってじいさまのにぎりずしの御馳走でした。
孫もそれぞれ大きくなって、途中の時間に習い事とか学習塾で、中座したりしますが、これからは致し方ないことですよね。
孫4の幼稚園の祖父母参観日に招待を受けましたが、夏だと思っていたらもうそんな季節ですか。サイクルが早く感じます。

全て昨日の画像です
CIMG4418.jpg
家内のスマホを借りて、朝、孫5と出かけます。(じいさまはさっぱり分かりません)

CIMG4419.jpg
このお地蔵さまそばに何かがいるそうですが・・・・孫5が歩くのが疲れると言って早めに帰りました。(家の中でのゲームがいいようです)

CIMG4421.jpg
じいさまのにぎりずしを開始です。

CIMG4426.jpg
手付きは悪いですが。

CIMG4427.jpg
出来栄えはまあまあでは?

CIMG4428.jpg
孫2,4の兄弟ショット

CIMG4430.jpg
孫3はめずらしく甘えています。

CIMG4432.jpg
孫1はスイカに塩をかけ過ぎたとか。

暑いですがすこし頑張って

8月27日(朝) 曇り
相変わらず暑いですが数日前から、夕方なるべくジョギングへ出るようにしています。
家の冷房の中に一日中居ると、足腰が弱りそうで、頭のほうも弱りそうな気がしてきます。
水と携帯電話(何かあったときのために)、コンデジと小銭(水が無くなったときのジュース代)をぶら下げて出かけています。
人2倍汗かきで、帰るとパンツまでびしょびしょで、すぐに風呂場に直行ですが、満足感はあります。
昨日は9kmを途中500mくらい歩きましたが、走れました。せめてこれからも3日に一度は走りたいと思っています。

CIMG4399.jpg
台風9号で倒れた稲を機械が入って刈り入れしていました。

CIMG4401.jpg
このぐらいだったら稲は大丈夫と話していたので良かったです。ただ、雨が多かったので機械が田の中にめり込むので作業が大変だそうです。(話してくれたのは何年か前に正虎しが写真を写してあげた老人でした)元気でしたよ。

CIMG4403.jpg

CIMG4405.jpg
ふるさと広場のコスモスは芽を出していました。台風10号で流されなければよいのですが。

CIMG4406.jpg
水面の白い細い線はなんだと思いますか。雲のわずかな隙間から太陽の光が当たっています。

CIMG4408.jpg
カメラマンが向けていた方向に、じいさまもコンデジを向けてみました。

CIMG4413.jpg
ちょっと位置を変えて、一眼だったらよかったですね。

CIMG4414.jpg
薄暗くなっているのに、ライトを点けて刈り入れ作業を続けていました。10号の影響が出る前に、ということでしょうか。

台風10号が不気味です

8月25日 晴
昼間は暑かったです。午前中の所用の後は夕方まで夏眠でした。録っていたビデオ鑑賞と昼寝でした。褒められたものではないですが、日中の暑さでは外に出るのは引いてしまいます。
台風10号が不気味です。南西の方に戻って行く台風は過去に聞いたことが無いように思うのですが。やっと動き始めて来週早々に関東に影響しそうです。発達して大きな台風になるみたいで心配です。
昨日の昼頃、急に空が真っ暗になってスコールみたいな雨、どうも佐倉市が集中的に降ったみたいで、1時間に54mmも降ったとか、地域によっては避難勧告ももでていました。
いつどこに集中豪雨が降るかも分からない昨今ですので、皆様も気を付けてください。

CIMG4397.jpg
昨日の集中豪雨の跡の夕方、ジョギングへ。印旛沼も水かさが増していました。

CIMG4398.jpg
ジュースタイムをと思ったら、椅子とテーブルが水没して座れません。

DSC_1067.jpg
今日はカメラを担いで散歩。おもしろい形をした雲と夕日が撮れました。

昨日の台風

8月23日 曇時々雨
昨日の台風10号は近辺に大きな被害が出ましたが、ここ佐倉市は大きながけ崩れとか氾濫がなかったものの電車が止まって大変でした。
家内が出勤で、電車で帰れなくなりました。動いている東葉高速鉄道で勝田台まで来る手もありましたが、大勢の人が考える交通手段ですから、そこに行くまでの道路渋滞や駅の周りの混雑が考えられます。(現役時代に経験) 今日スーパーで話していた女性が296号線が渋滞で大変だったと話していました。
昨夜はそれよりはと思って、高速を使って船橋の会社の近くまで迎えに行きました。思ったより空いていて30分くらいで目的地に到着、同僚2人も乗せて、帰りもスイスイでした。
昨夜はじいさまの判断が正解だったようで、今日は家内にお昼を御馳走になりました。
それにしても、朝は電車が正常に走っていたので多くの人は出勤したでしょうが、帰りの足はどうしたのでしょうね。電車は22時頃から動き始めたみたいですが。

CIMG4388.jpg
夕方走りに行ったら稲が倒れていました。

CIMG4389.jpg
もう少しで収穫期になりますが、稲のことは知らないですが大丈夫なんでしょうかね。

CIMG4390.jpg
ふるさと広場の花も寝かされていました。

CIMG4391.jpg
コスモスの種を植えた後ですが、影響はどうなのですかね。

CIMG4394.jpg
雲の間から差し込む日の光がきれいでした。

台風通過中です

8月22日 暴風雨
朝から雨が強くなったり弱くなったり、風も同じです。
多摩地方では被害が出ているようですが、佐倉地方は大きな被害は報道されていません。
ただ、京成電鉄の八千代台~成田方面が不通のようですが、家内が仕事から帰って来る頃には開通していると思いますが、混雑は避けられないでしょう。晩酌を控えて迎えのスタンバイをしておきましょう。
先ほどちょっと外へ出てみましたら、鉢が2個転んでいたのと狭い庭の草花が寝ていたのが、今確認できたじいさま宅の被害です。

此間の岩手旅行のアルバム作りの中身が終わりました。昼過ぎまで、台風情報を見ながらひたすら印刷でした。あとは表紙ですが孫たちに絵を画いてもらうかそのままかです。

CIMG4386.jpg

CIMG4387.jpg
今のところの気が付いた被害は鉢が2個転んで、庭の草花が寝ていました。

CIMG4382.jpg
3組分の中身は完成ですが、表紙には印刷出来ないので孫たちに絵を画いてもらおうと思っていますが、時間があるかどうか。

CIMG4383.jpg
これが中表紙です。練習用の普通紙が付いていたのでおまけです。

CIMG4384.jpg
中身はこんな具合、両面印刷可能の光沢紙は探せなかったのでマット紙です。

CIMG4385.jpg
表紙には手書きの絵が欲しいですよね。絵を画ける人がうらやましいです。

一日中アルバム作りでした

8月21日 晴後曇
朝から気温が高くて、一日中、此間の岩手旅行のアルバム作りでした。
最初は、写真に簡単なコメントを入れてL版用紙に印刷して、写真フォルダに入れて終わりにしようと思いましたが、家内の助言もあってちょっと欲が出て来て、両面印刷を出来るフォトブックを3組買って来て始めました。80%くらい終わったでしょうか。以外に時間がかかりました。
明日、印刷して完成できそうです。

明日の朝から台風の影響がもろにでそうです。今年は東日本や北海道へ直撃の台風が多いように思いますが、被害が無いことを祈ります。

CIMG4381.jpg
最初はこれで行こうと思いましたが・・・・ちょっと欲が出て。

CIMG4378.jpg
表紙が付いた両面印刷出来るフォトブックセットを購入して。

CIMG4380.jpg
1ページがこんな具合で18ページの量になりました。

CIMG4379.jpg
表紙は孫たちにクレヨンか色鉛筆で書いてもらおうと思っていますが果たして・・・。

今日走ってみました

8月19日 晴時々曇
暑い暑いとテレビ人間になりつつあるので、夕方走って来ました。6kmですが走ったあとは爽快です。2週間以上走っていませんでした。
思ったより、息も上がらなくて楽に走れました。暑さにかまけてないで、走れそうなときは5kmでも6kmでも走らなければ、と痛感です。

暑い時の家の中での暇つぶしに、此間の岩手旅行のアルバムを手作りしようと始めました。2穴の小さなアルバムを探して来ましたが、これにコメント入りの写真を張り付けて、3家族分作りたいと思います。直接アルバムに印刷できるもをと思ったのですが、両面に写真を印刷できる手頃な用紙が見つかりませんでした。

20160819走り
2日に6km走ったきりでした。出来るだけ短い距離でも走ろうと思います。

CIMG4374.jpg

CIMG4376.jpg
いつも手入れをしている、養魚場の庭は夏と秋の花が混じって咲いていました。

アルバム作り
これを表紙に手作りアルバムを作ろうと思うのですが・・・果たして。

宮古旅行の思い出 まとめ

8月18日 曇一時雨
湿った空気がモワーッとまとわりついて、エアコン無しでは過ごせません。
外へも出ず、オリンピック結果と高校野球甲子園大会のテレビ観戦で終わりました。木更津負けたので、明日からは作新学院を応援しましょう。
走れるような少し涼しい気候に早くなってほしいものです。

今回の宮古旅行の最終回として、あらためて撮った写真をを見直して、掲載漏れの写真と、これは見せたいなと思った写真を掲載して今回の旅行の記事を終わりたいと思います。
今回は、じいさまと家内の故郷である宮古近辺への3泊旅行でしたが、じいさまも家内も生まれた家はすでに無くなっています。孫たちが大きくなったときに、おじいちゃんとおばあちゃんは、あんなところで生まれたんだと、すこしでも覚えてくれていればいいかなと思っています。

CIMG4234.jpg
船に乗せてもらった時に、かっぱえびせんをもらえると思って、最後までマストに留まっていたカモメ。

CIMG4260.jpg
家内の姪御さんが作った煮物。ホタテの出汁で最高でした。

CIMG4257.jpg
姪御さん夫妻が、ウニ剥き体験をさせてくれました。覚えがある家内は(父親が漁師でした)懐かしかったでしょう。手付きも慣れています。

CIMG4185.jpg
なあど(道の駅)では、津波前の鍬ケ崎の街が模型になっていて懐かしさがこみあげてきます。

CIMG4311.jpg
区画整理されて、左奥の坂道がなければ、実家跡も分かりません。

CIMG4320.jpg

CIMG4321.jpg
9日に正虎氏に連れてもらって げんべえ平に行きました。写真では見ていましたが熊の爪痕にびっくりでした。

CIMG4349.jpg
12日に帰る時の盛岡駅で、はやてとこまちのドッキングシーンを見ました。はやての最後尾の尖がっている先端が自動で開いて連結部が露出します。

CIMG4353.jpg
こまちが先端部を開いてゆっくりやって来ました。

CIMG4356.jpg
はやてとこまちが連結完了で発車。仙台、大宮、上野だけの停車で、2時間ちょっとで東京着です。

宮古旅行の思い出 岩泉ブルートレインの巻

8月17日 晴(強風)
心配した台風も大したことなく、眠っている間に過ぎ去って行って、暑さがぶり返しています。
昨日は、郷里代表の盛岡大付属高校の甲子園での熱戦に感動しました。負けてしまいましたが、殆ど全員の選手がくしゃくしゃになって泣く姿に、じいさまも目頭が熱くなりました。今日は地元木更津が勝ち進みましたが、高校野球だけはいつまでたっても郷里の高校を応援したくなります。

今日は、7日に岩泉ふれあいランドのブルートレイン1両に全員で宿泊した模様を紹介します。
6月1日の朝4時過ぎから、正虎氏が現地に並んでくれて予約したものでした。
孫たちが楽しみにしていたイベントの一つでした。冷房もばっちり効いて快適でした。

CIMG4276.jpg
昼前に龍泉洞へ入ります。外は30℃以上、中は10~11℃だそうです。それだけでも来た甲斐があります。

CIMG4283.jpg
1時間弱の涼しい洞窟散歩でした。

CIMG4296.jpg
午後3時頃チェックイン。手前のA寝台を貸し切りです。

20160817pad (1)
孫たちが遊ぶところもあって、持て余すことはなかったようです。

20160817pad (2)-1
ブルートレインの中はこんなになっています。それぞれ好きな寝場所を確保です。下段は座椅子になって飲食もできました。

CIMG4304.jpg
外ではバーベキュー準備。暑いのにお疲れさまです。

20160817dsc (1)-1
11名総勢で記念写真を正虎氏に撮ってもらいました。

20160817dsc (2)-1
ゲストの正虎氏は、孫4,5に口曲げと入れ歯外しの芸を見せて受けていますが孫1はシラーっと遠くから眺めているように見えますが・・・。

20160817dsc (3)
夜は花火。孫2の良い顔です。

20160817dsc (4)
孫3.

20160817dsc (5)
孫1。

20160817dsc (6)
孫4と5も。

20160817dsc (10)

20160817dsc (11)
大人は天体観測。都会では観られない光景です。

20160817dsc (9)

20160817dsc (7)
カメラを芝生に置いてシャッター速度30秒、ISO感度100固定で撮ったら良い感じです。(息子がやっていたのを真似しました)

20160817dsc (8)
ブルートレインの中では全員でゲームが始まったようです。

20160817dsc (13)
夜中の3時頃に目が覚めたので表に出てみました。ライトアップされたブルートレインはちょっと幻想的でした。

20160817dsc (12)
同じようにシャッター速度とISO感度を設定して撮ってみましたが、空が少し明るくなっているのでしょうか。青っぽくなりました。

宮古旅行の思い出 魹が崎の巻

8月16日 曇時々晴 
今夜から大雨になるそうですが、雨が降り始めました。被害がないことを祈ります。

今日は、家内の姪御さん夫婦の(正虎氏の娘さん夫婦)ご招待で、船に載せてもらって、魹が崎まで行って来ましたので紹介します。
去年、姪御さん夫婦と子供のSちゃんが千葉に遊びに来た時に、今回の招待話があって、11人全員が今回一番楽しみにしていたイベントでした。
天気にも恵まれて、カモメに、かっぱえびせんをやったり楽しい楽しい思い出になりました。何よりも本州最東端の灯台を海から観て来たのは、孫たちもこれから地理の勉強等で、思い出すのではと思います。

CIMG4209.jpg
全員ライフジャケットを着てわくわくしています。

CIMG4210.jpg
船長さんも準備万端のようです。

CIMG4220.jpg
11人全員とSちゃんが乗って出船です。

CIMG4224.jpg
船長さんはかっこいいですね。

CIMG4226.jpg
カモメよ来い かっぱえびせんで誘います。

CIMG4228.jpg
カモメも寄ってきて、シャッターチャンスをうかがう息子。

CIMG4230.jpg
娘婿は手を噛まれたとか。

CIMG4240.jpg
凪が良いので全員を魹が崎まで連れて行ってくれました。11人は初めてで最後の経験になるでしょう。

CIMG4242.jpg
本州最東端の魹が崎です。高校生の時に陸から来たことがありますが、海からは初めてです。

CIMG4244.jpg
帰りは何人かは船酔いしたようですが、たいしたことなかったです。孫4は陸に上がっても「揺れている」と。

CIMG4246.jpg
牡蠣の養殖場を見せてくれました。

CIMG4262.jpg
昼食までごちそうになって。本当にありがとうございました。

宮古の思い出(魚釣りの巻)

8月15日 曇時々晴
ここに来て旅行の疲れでしょうか、暑さの疲れでしょうか。
午前中所用に出て午後はゴロゴロとマッタリでした。

今日は宮古の旅行での釣りの巻の紹介です。
先ず、着いた日の5日の夕方、出崎ふ頭に全員で行きました。釣果はたいしたことはなかったですが、じいさまは皆の仕掛け作りでしたが孫たちもそれなりに喜んでいました。
6日の朝と7日の朝は娘婿と早起きして、6日の朝は出崎ふ頭、7日の朝は日出島へ。7日朝の日出島でまあまあの釣果だったので姉宅へ届けたら、味噌汁にしたら美味しいとのこと。
8日から12日までじいさま一人で残って、姉宅へ居候しましたが、その間、9日の親睦麻雀を除いて、姉と4回も通って大漁でした。
姉も釣りが好きで、日没近くまでの釣り三昧のでした。

20160815 (1)
昔の一万トン岸壁の出崎ふ頭へ全員で来ました。

20160815 (2)
この座り方はだれかのオーダーでしょうか。

20160815 (3)
じいさまは釣り方の指導です。孫5も離れたところで聞いているようです。

20160815 (4)
始まりましたが今日はじいさまは、仕掛け作りのサービスに専念です。

20160815 (5)
かじかと一緒にウニまで釣れてきてびっくりです。

20160815 (6)
孫3もにも釣れたようです。

CIMG4272.jpg
7日の朝は娘婿と早起きして日出島へ。まあまあの釣果で、カモメの餌にはもったいないので、姉の家に持って行きました。

CIMG4336.jpg
大漁だったのが、10日の夕方、姉と宿漁港へ。300匹くらい釣ったのでは。

CIMG4337.jpg
新鮮なうちにと、姉は袋に分けて近所4件におすそ分け。

CIMG4338.jpg
11日の午後も宿漁港へ。この日は小アジが多かったです。

CIMG4342.jpg
たまには5匹束になって釣れます。日没まで頑張ります。この日は150匹くらいでしょうか。

CIMG4345.jpg
小あじはから揚げにして骨まで食べられました。宇都宮から来た姪夫婦も美味しいと。釣ってきた甲斐がありました。

スイカ割り

8月14日 晴
孫たちの夏休みもあと2週間ちょっと。今日は1~5が集まって、じいさまカレーとスイカ割りでした。
相変わらず昼間は暑くてスイカ割り準備も大変でしたが、みんな満足して帰ったようです。

今日の旅行写真は、6日の早朝に、娘婿と朝日を撮ってから釣りをやろうと出かけたときの写真を掲載します。
旅館に日の出時間が表示してあって、それに合わせて行ってみましたが、残念ながら、もやがかかっていて期待外れでした。
その後の魚釣りは、出崎ふ頭(なあどの近く)に行って、ぼおずではなかったですが、次の日からの釣果に比べれば少ないものでした。

CIMG4359.jpg
昼前に集まって来て、先ずはじいさまカレーの昼食。

CIMG4361.jpg
昼食のあとはまだ暑いので”UNO”です。

CIMG4367.jpg
スイカ割りが始まりました。小さい順からで先ずは孫5.

CIMG4363.jpg
孫4です。命中しました。

CIMG4364.jpg
孫3は慎重にヒット。割りました。

CIMG4365-1.jpg
孫2は外れ。

CIMG4366-1.jpg
孫1も外れでした。

CIMG4370.jpg
皆で美味しく食べました。

CIMG4373.jpg
孫2がすぐそばでかぶりついていました。

8月5日 早朝の写真です
20160814 (2)
日の出時間の4時43分ですが、もやがかかって観えません。

20160814 (3)
もやの中からうっすらと。

20160814 (4)
この場所からはここまでで釣り場に移動。

20160814 (5)
釣り場の出崎ふ頭からの朝日です。

20160814 (6)
娘婿と二人の釣果はこれだけ。

20160814 (1)
少ないのでカモメにプレゼントして、朝食時間に遅れないように帰りました。

一週間ぶりに帰って来ました

8月13日 晴
昨日、新幹線で帰って来ました。8日に、皆は帰ったのですが、じいさまだけ宮古に残って、姉の家に四泊して来ました。
今回は釣り三昧で、満足して来ました。姉も好きで、連日夕方になると出かけて来ました。
釣果も、今まで経験したこの無いくらい、小鯖と小鯵が大漁で、二日目なんかは300匹くらい釣れて、姉は近所におすそ分けしていました。
今日から何日かに分けて、旅の写真を掲載します。
5日夜中の12時頃、息子家族の車と、娘家族の車にじいさまと家内が同乗して出発でした。

CIMG4184.jpg
最後部座席をベットにして、孫3と5は熟睡です。

CIMG4186.jpg
5日午後、浄土ヶ浜へ海水浴に。きれいな海水に驚いています。

CIMG4188.jpg
浄土ヶ浜です。思ったより暖かい水で、じいさまも泳げました。

CIMG4189.jpg
孫5の勇ましい姿

CIMG4190-1.jpg
夜は全員で近くの居酒屋へ。

CIMG4192.jpg
孫4が眠ってしまって、1が背負って宿まで帰ります。

CIMG4196-1.jpg
部屋に帰ってからも飲み会と孫たちのゲームが続きます。

CIMG4198-1.jpg
6日の宿での朝食風景。

続きは次回に回しますが、また見てください。

岩手へ大移動して来ます

8月4日 晴
11人の大人数で、車2台で明朝、宮古方面へ出発します。3泊の予定です。
宮古は、じいさまと家内の故郷ですが、両親はもちろん居なくなっていますが、じいさまの実家は大震災の津波で流されて、面影もなくなっているようです。
今回の旅行は、去年のお正月に、家内が中心になって3家族で毎月積み立てをして実現の運びとなりました。
海水浴と釣りが中心になると思いますが、全員で宮古へ行くのはこれが初めての最後になると思いますので、孫たちに、じいさまと家内の故郷を見せてきたいと思っています。
最後の日は、正虎氏に4時から並んでもらって予約できた、岩泉ふれあいらんどに置いてある、ブルートレイン1両に全員で宿泊します。
関係者一同様に、ご迷惑とお世話をかけることになりますがどうかよろしくです。

帰って来るまで、じいさまのブログは中断しますが、写真をたくさん撮ってくるつもりですのでご期待ください。
今日の写真はありません。 行ってきます。

ポケモンGO

8月3日 晴時々豪雨
スコールみたいな雨が数度も降って、まるで南国です。湿度も高く蒸し暑い一日でした。

近頃、個人とか集団でスマホに熱中している人をよく見かけますが、あれは殆どが先日解禁された「ポケモンGO」のゲームをやっている姿だそうです。
事故も多いのか「佐倉メール」(登録制で、市から、振り込め詐欺とか気象情報、行方不明者情報等の一斉メールが配信)からスマホ注意喚起のメールも配布されてきましたが、初めてのことです。
家内のスマホも先日、アプリをダウンロードしてゲームが出来るようです。なんでも、自宅の近くになんとかスポットがあるみたいで地理的条件はいいとか。
ゲームのために歩かなければならず、引きこもりが外に出ていくようになったとか、良い面もあるようですが、個人の土地に入ったりの迷惑行為もあるようです。団体でそれぞれのスマホを覗き込んでいる姿は異様に見えますが・・・。

CIMG4182.jpg
CIMG4183.jpg
歩いている地図にポケモンが現れたりとか、なんとかスポットがあったりとか、現実の世界にポケモンが入り込むようです。

佐倉メール注意喚起-1
「佐倉メール」からも、スマホの注意喚起が。

先月の走りは・・・

8月3日(早朝) 晴
蒸し暑い日が続いています。昨日は時折大雨と雷でしたが、涼しくなりませんでした。

先月のジョギングは、アルバイトもあったせいもですが、軽めの目標の50kmにも届きませんでした。
歳ですから無理しないようにしていますが、それにしても走れませんでした。31日の夕方に8km走ろうと思いましたが、最後の1kmは歩きました。
昨日の夕方は6kmを走ってきましたが、温度が高いのと湿気が高くてまいります。
止めればいいのですが、筋肉が衰えていくような気がするし、腹も出てくるような気もします。
まあ、6kmくらいだったら大丈夫そうなので、暑さぐあいを見ながら、無理をしないで続けます。

2016-7結果
先月は32kmの走り。アルバイトが忙しかったせいもありますが・・・(ちょっと不本意) 今月も目標50kmに設定です。

CIMG4178.jpg
この前までひまわりが咲いていたふるさと広場は、ブルーシートが敷かれて、今週の土曜日の花火大会には、パイプ椅子が並んで有料席となります。

CIMG4179.jpg
テントも立って、有料席受付となります。

CIMG4180.jpg
対岸の土手の草も刈られて、ここにもブルーシートが敷かれて、有料桟敷席になります。

CIMG4181.jpg
打ち上げ花火の筒も準備が始まりました。

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR