06
1
3
5
6
9
10
11
12
14
16
17
19
22
25
28
29
   

北海道最終日の掲載です

6月30日 曇
今日で今年も半分が終わります。ついこの前はお正月だったのに。
歳をとると、一日は長いが、一年は短い。そんなことを何かの本で読んだような気がします。
北海道最終日の写真を紹介します。


6月22日 曇
今日も曇空、天気にだけは最後まで恵まれませんでした。
最終日です。十勝川温泉から高速で新千歳空港へ、ラーメンを食べて解散しました。
よく喋った、賑やかな楽しい旅行でした。また行きたいものです。


DSCN2855.jpg
朝からこんなに食べたら太るはずです


DSCN2859.jpg
古いけどご馳走のホテルでした


DSCN2858.jpg
ツアーバスもこんなたくさん


DSC_3856.jpg
新千歳空港 でかい


DSC_3857.jpg
大きなショッピングセンターみたいです


DSC_3858.jpg
空港の中のラーメン店街 これ全部ラーメン店です


DSC_3860.jpg
こってりとした札幌ラーメン 美味しかったです


DSCN2861.jpg
雲の芸術? 帰りの飛行機の窓から


DSCN2864.jpg
雲の山? 雲を見ているだけで飽きませんでした

久しぶりにお日様が、いやな雲も見えますよ

6月27日 晴
久しぶりにお日様を見ました。
夕方、バイト先のビルを出たら、お日様が輝いていました。風も爽やかでした。
お日様を見るのは何日ぶりでしょう。
ただ、あやしい雲もでていたので、地震に要注意です。
北海道の最終日の写真の紹介は次回にしたいと思います。



DSCN2874.jpg
会社を出たらまぶしいお日様が 風も気持ちよかったです


DSCN2876.jpg
錦糸町を過ぎたあたり いやな雲です


DSCN2877.jpg
夕方の船橋の空 気をつけましょう

北海道4日目はグルメ旅でした

6月26日 雨
うっとうしい日が続いています。
昨日の朝は、出勤中の電車が、非常ベルが押されたとかで線路に15分間の立ち往生。
冷房も、電灯も止まって蒸し風呂状態でした。(老体にはこたえます)



北海道4日目(6月21日)
朝、地の涯ホテルを出発して知床峠を横切って羅臼~釧路。花畑牧場を観て最後の宿泊地の十勝川温泉へ。
釧路の和商市場での昼食、海鮮丼は絶品でした。十勝川温泉のホテルでは、部屋食で、これまたご馳走でした。
景色を観れないぶん、食べました。(2kgちかく体重増です)


DSCN2831.jpg
知床峠はこんなに雪が残っています


DSCN2833.jpg
今日も何も観えません


DSCN2834.jpg
知床峠 シャッターチャンスを待っている人が数名 寒いです


DSC_3823.jpg
羅臼のお土産やさん とれたてのうにがありました


DSC_3830.jpg
白糠海岸 天気が良ければ国後島が観えるそうです


DSC_3833.jpg
返せ北方領土の象がリアルな顔です


DSCN2850.jpg
釧路の和商市場です


DSCN2844.jpg
海鮮丼 絶品でした


DSC_3839.jpg
花畑牧場 夕方閉店寸前でした


DSC_3837.jpg
これ、全部チーズ


DSC_3845.jpg
旅行最後の夕食は部屋食でした マグロはトロで、この他に揚げ物もあって食べきれませんでした

北海道旅行3日目の写真です

6月24日 曇
今日からまたアルバイトです。一週間近く休んだので正直足が重かったです。
それでも、職場へ着いたら普段どおりの日常に戻り、抵抗無く仕事ができました。
人間はすぐに環境へ適応できるようにできているのかなと思います。



6月20日
層雲峡ホテルで朝早く起きて、4人で6時発の黒岳行きのケーブルカーに乗車。
ケーブルカーからも、着いてからもなにも観えませんでした。
ケーブルカーの中で、ツアーの搭乗員さんが、「景色が見えると思ってイメージしてください」には笑ってしまいました。
網走から摩周湖、屈斜路湖を観て、斜里のホテル泊りでした。それにしても天気が---


DSC_3761.jpg
昨晩泊まった層雲峡のホテル


DSC_3767.jpg
ロープウェイの駅から、この天気です


DSC_3771.jpg
黒岳到着 この山々をイメージしましょう


DSC_3775.jpg
黒岳は残雪がこんなに 寒いです


DSC_3786.jpg
写真を見てイメージしましょう


DSC_3790.jpg
健さんの網走番外地にきました 思っていたよりきれいで整備されていました


IMG_0165.jpg
取調べ官かなんか知れませんが偉そうですね


DSC_3803.jpg
冷たそうなオホーツクの海


DSC_3805.jpg
摩周湖に来ましたが、ここでもなにも観えません


DSC_3808.jpg
この下に摩周湖が! イメージしましょう


DSCN2809.jpg
運転中の義兄(正虎)ここまで阪神ファンです(自分で縫いこんだそうです)


DSCN2816.jpg
ここは国道 貸切状態です


DSCN2818.jpg
故 大鵬の実家だそうです


DSCN2820.jpg
ここは間近で観えました 雨と雪解けですごい水量でした


DSCN2829.jpg
今日はここに泊まります 携帯も圏外です


DSCN2827.jpg
途中で鹿に遭遇しました

4泊5日の北海道から帰りました

6月23日 曇
昨夜帰ってきました。思ったより涼しくて助かりました。
4泊5日の北海道は、4人旅で、道中はしゃべりっぱなしで楽しい退屈しない旅でした。
食べ物も美味しく、2KGくらい増えて帰ってきました。残念だったのは天気には恵まれませんでした。
せっかくの雄大な景色をほとんど見ることができませんでした。
今日から4回に分けて、19日~22日までの写真を掲載します。


6月19日 曇ったり降ったり
札幌のホテルから高速を使って、富良野、美瑛、旭山動物園を観て、層雲峡泊まりでした。
富良野、美瑛は、雨こそ降りませんでしたが、旭山動物園はしっかりとした雨降り。
写真もあまり撮れませんでした。
富良野、美瑛でも低い雲が垂れこめて、周りの山々が全然見えませんでした。

DSC_4287.jpg
クラーク像 妻と姉とて朝早く起きて北大の校内を散歩してきたそうです


DSCN2773.jpg
砂川サービスエリア 日本最北のサービスエリアだそうです(書いてあるから本当なんでしょうね)


DSCN2778.jpg
ソフトクリームは濃厚で美味しかったです(何かを見つけたのでしょうか)


DSC_3736.jpg
富良野の 風のガーデンのロケ地


DSC_4330.jpg
ロケに使った家のようです


DSC_3741.jpg
室内を開放しています


DSC_4336.jpg
富良野から美瑛に向かっています 北海道の景色は雄大です


DSC_3751.jpg
美瑛の丘 天気が良かったら最高でしょうね


DSC_3753.jpg
園内はトラクターが客車を引っ張って、運転手さんの説明付きです


IMG_0106.jpg
我々は運良く4人の貸切でした 運転手さんも優しく説明してくれました


DSC_3757.jpg
周りが見えないのが残念です


DSCN2784.jpg
旭山動物園のアザラシ すごいスピードでびっくりします


DSCN2805.jpg
この看板はおもしろい


北方の島も見えません

6月21日 雲
北海道へ来てからずっと天気が悪いです。誰か普段の行いが悪いのがいるのでしょうか。義兄(正虎)でしょうか。今朝は知床峠からの眺めを期待して来ましたが、残雪に感動して来ました。今、羅臼を釧路に向かっていますが、北方の島も見えません。
これから、釧路の市場に行って、美味しい海鮮丼を食べる予定です。

早雲狭は雨でした

昨夜の早雲狭はネット環境がありませんでした。今、網走へ向かって走っています。
携帯からなので写真はありません。

札幌へきました

6月18日 曇
札幌へきました。
やっぱり涼しいです。
朝、茨城空港から出発しました。茨城空港は、百里基地の戦闘機と同じ滑走路を使っていました。
出発便は1日6便のみです。今日は万席でした。
新千歳空港で、義兄(正人)夫婦に出迎えてもらって、北海道旅行の始まりです。
今日は、小樽と札幌をブラブラして、すすきのの居酒屋で乾杯。
明日は旭川方面へいきます。



DSC_3712.jpg
茨城空港 戦闘機が展示しています


DSCN2757.jpg
この飛行機で出発です


DSC_3722.jpg
小樽のにしん御殿、旧青山邸 昔と大分変っていました


DSC_3723.jpg
小樽運河をぶらぶら


DSCN2762.jpg
定番の札幌時計台


DSCN2771.jpg
夜はすすきのの居酒屋で舌鼓 うにとつぶ貝の刺身は絶品

北海道旅行へ行ってきます

6月15日 曇
急に蒸してきました。
汗かきのじいさまはタオルが離せません。
18日から4泊5日で北海道旅行へ行ってきます。
義兄(正虎)夫婦とじいさま夫婦、4人のメンバーで行ってきます。
じいさま夫婦は茨城空港から新千歳空港へ、義兄夫婦は八戸から苫小牧までフェリーで車をもってきて、新千歳空港で合流して、車での、道央、道東を中心に4泊5日の長旅となります。
珍道中になりそうで今からワクワクしています。
写真もたくさん撮ってくるつもりですので、帰ったらアップします。
ミニノートパソコンを持って行くので、ネット環境があったら更新したいと思っています。



DSCN2753.jpg
昨晩は妻も仕事だったので、帰りに待ち合わせて居酒屋で早くも旅行気分

6月雨降りです

6月13日 雨
今日も雨です。3日目でしょうか。
ジメジメして通勤がいやになります。
今週は先週に続き5日間、フル操業バイトです。来週火曜日から、旅行で休むために今週は仕事を休めませんでした。
6?歳頑張っています。明日行けば土日です。頑張りましょう。



DSCN2749.jpg
今朝は風にあたりたいために、新日本橋で降りて地上を歩きました


DSCN2750.jpg
皆さん、雨の中をお疲れ様です

あいかわらずの土曜日

6月8日(晴)
あいかわずの土曜日でした。
お昼前から、孫5人が集結していつもの土曜日でした。
あいにく、じいさまは体調がイマイチで張り切って遊べませんでしたが、それでも男の子3人と風呂に入って、カレーを造って、晩酌だけはしっかりやって終了。
それにしてもこの咳には参りました。今日、病院で薬をもらって飲み始めたので良くなるとおもいますが。


DSC_3710.jpg
狭いベランダにご座を敷いて、5人で、お絵かき、勉強?、読書とそれぞれです


DSCN2748.jpg
男性軍で風呂「喧嘩はダメだぞ」

皇居前散歩

6月7日 曇後晴
やっと金曜日です。
今週は月~金までアルバイト仕事でした。
休みたくても自分のもらった仕事が忙しいので、休むのをためらいました。
風邪をひいたみたいで、鼻がグズグズでくしゃみもひどかったです。
机に向かっているときももマスクをしたり、大きなくしゃみが出そうなときは廊下に出たりと気をつかいました。
職場を出たら、すがすがしかったので、遠回りをして皇居前を散歩してきました。
今朝テレビで観たのですが、皇居ジョギングは反時計周りに決まったとか、皆さんちゃんと守って走っていました。



DSCN2728.jpg
将門塚の木に布が巻いてあるのですが、写真に撮ると丸印の部分が、兵隊さんの顔に見えるのですが、気のせい?



DSCN2734.jpg
皆さん、ちゃんと反時計周りで走っています


DSCN2736.jpg
大手門、昼間は中に入って竹橋の門まで散策できます


DSCN2739.jpg
皇居前広場 以前、ここで天皇皇后が乗った車を見ました


DSCN2742.jpg
今日もあやしい雲があります


DSCN2744.jpg
東京駅丸の内口のそばのビヤガーデン、これからの季節はビールがおいしいですよね

幕張新都心Ⅱ

6月4日 晴
梅雨はどこへ行ったのでしょうか。ここ数日いい天気が続いています。
昨日は仕事で、昼から大手町~幕張新都心へ移動して17時過ぎまで仕事でした。
びっくりしたのは、17時半過ぎたら閑散としていたビジネス街が、各ビルから一斉に人が湧き出て、海浜幕張方面か、幕張本郷駅行のバス停に向かって、バス停もすぐにいっぱいになりました。残念ながらその写真は撮れませんでしたが、ちょっと異様でした。



DSCN2724.jpg
東京駅から海浜幕張駅に着きました


DSCN2725.jpg
相変わらず昼のビジネス街は閑散としています


DSCN2726.jpg
昨日もちょっとおかしな雲が出ていました


DSCN2727.jpg
17時20分頃、このあとにビルから人の群れが吐き出されてきました

あやしい雲が出ています

6月2日 曇後晴
日中買い物で夕方軽くジョギングへ。
買い物の最中に、食堂で昼食を食べていたときに妻が窓を見て「へんな雲が出ているよ」と空を見たのが最初でした。
なにも無いとは思いますが気をつけます。



DSCN2698.jpg
我が家の狭い庭に、またバラが咲きました


DSCN2699.jpg
まだしばらく楽しめそうです


SH3K0011.jpg
買い物途中の食堂の窓からのあやしい雲


DSCN2720.jpg
ジョギングコースの花壇 いつも癒してくれます


DSCN2704.jpg
ふるさと広場の向日葵の芽が伸びてきました


DSCN2714.jpg
アジサイももうすこしです 雨上がりのアジサイはきれいですよね


DSCN2706.jpg
なんとか大学のカヌーが2艘、転覆して泳いでいました まだ冷たいしきれいな水じゃないから気の毒です


DSCN2710.jpg
夕方の雲、変わったへんな雲でした


DSCN2718.jpg
これもあやしいです 気をつけます


DSCN2716.jpg
何を狙っているのでしょうか?

プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR