10
3
7
11
15
17
18
22
30
   

ブログを書き始めて5ヶ月経ちました

10月31日 曇
10月も今日で終わりです。
ブログを書き始めてから、5ヶ月過ぎました。
苦痛は感じていないので、この調子で書いていけるかなと、思っています。
コンデジを常に持ち歩いているのですが、後で、あれを撮っておけばよかったと思うのはしょっちゅうです。
今働いているので、時間があまりなくて、なるべく更新してしていきたいとは思っていますが、質も極端に落としたくないのでむずかしいところです。
今日は朝、仕事の打ち合わせで、巣鴨に近い、千石というところで待ち合わせがありました。
あと30分早く早ければ、巣鴨のとげぬき地蔵が見られたのですが、残念でした。
まだ見たことがありません。近いうちに見てみたいものです。



昨夜の月 満月だそうです
DSCN1409.jpg


今朝はJR巣鴨で下車 とげぬき地蔵は遠いのかな
DSCN1411.jpg


駅前で太陽発電をやっているんですね
DSCN1412.jpg


とげぬき地蔵は、アーケードの先みたいです 待ち合わせ場所は反対側です 引き返しました
DSCN1413.jpg

3連休後の出勤

10月29日 晴
朝まで降っていた雨も出勤する時間には上がりました。
3連休でリフレッシュできました。腰の違和感もほとんど感じません。
よかったです。今週は移動もないし一週間元気に働けそうです。
東京駅を出たら、抜けるような青空で、一週間のスタートを祝っているようです。



大手町から皇居方面 いつもの都心の朝です
DSCN1406.jpg


JRの方面 一番高い線路が中央線、山手線、京浜東北線、東北新幹線も通っています
DSCN1408.jpg


抜けるような青空 雲は全然見えませんでした
DSCN1407.jpg

パソコン危うし

10月28日 曇
前からなのですが、じいさまのメインのパソコンの電源SWが押すと戻りにくくなって、再起動を繰り返したりしていました。この型のPCケースはSWが弱点みたいです。
この頃、頻繁になってきたので、安いPCケースを買いました。
朝3時頃に目が覚めたので(年寄りは早く目が覚めるのです)、作業にかかりました。
以前に、妻のパソコンのPCケースを取り替えた経験もあるので、バックアップもとらないで始めました。
作業が終わって電源を入れたら、1分もしないうちに、バサっと電源が落ちます。
一瞬、ゾーっとしました。
2007年の5月に、雷で、メモリーとハードディスクを壊した経験があるのです。
おかげで、2007年以前のデジタル写真のデータは少ししか残っていません。
OSが起動してから落ちたり、BIOSの途中で落ちたりいろいろです。
ハードディスクは大丈夫だと、直感しました。それからいろいろやって見ました。増設ボード(地デジキャプチャとかビデオカード)を外したり、DVDドライブを切り離したりいろいろやってみましたが治りません。
原因がありました。CPUを固定している4本のネジの1本が浮き上がっていました。
それで、CPUの温度上昇を感知して電源が落ちていたのです。
マザーボードを取り付けるときに触って、外れたみたいです。
とにかくほっとしました。早めに、写真だけでもバックアップしておきましょう。



じいさまのメイン機ですが、SWが不調です
DSCN1374.jpg


外す前です 写真を細かく撮っておかないとわからなくなります
DSCN1386.jpg


このあたりが細かくて間違いそうです 天眼鏡と懐中電灯を駆使です
DSCN1391.jpg


古いPCボックスから全て取り外しました
DSCN1397.jpg


外した装置です 電源BOX、マザーボード、ハードディス×2個 DVDドライブ その他ビデオカード等もあります
DSCN1398.jpg


これが新しいPCボックスです まずハードディスクを取り付けました
DSCN1400.jpg


配線完了 電源を入れたら悪夢の始まりでした
DSCN1404.jpg


青く囲ったネジが、ボードから外れて浮き上がっていました
DSCN1403.jpg


やっと復帰してくれました 5時間近くかかりました
DSCN1402.jpg

孫1~5全員集合

10月27日 晴
久しぶりりで午後から全員集合です。
びっくりするのは、孫5が見るたび成長しています。
一番小さいから、変化が目立つのかも知れません。
夕飯を食べて、8時前に全員帰りました。
じいさまは、今週は歩きすぎたのか、腰の調子がイマイチで、いつものパワーががありませんでした。


朝早く、露に濡れたコスモスを撮りたくて出かけましたが暖かいせいか、露は降りていませんでした 残念!
DSC_2517.jpg


孫1~5及び関係者が集まって、先ずはおやつです
DSC_2520.jpg


じいさまは、腰がイマイチのために、孫1、2,3と二人のママが先行です
DSCN1359.jpg


今日のじいさまは、孫4と5の担当です 孫5は何か見つけたのでしょうか
DSCN1360.jpg


孫2は転んですこし、へこんでいるようです
DSCN1362.jpg


帰ってから、遊び足りなくて、孫2とじいさまでキャッチボールです
DSCN1366.jpg


女の子は、妻と縄跳びを始めるようです
DSCN1368.jpg


今日の夕食は、手作りピザです すこしこげたところもありましたが、残さないで食べていたようです
DSCN1372.jpg

のんびりしています

10月26日 晴
のんびりとしたときを過ごしています。
妻は出勤です。
午前中に少し用達と散髪へ行ってきて、午後からカメラに溜まった画像の整理とか、孫1の運動会の動画をDVDに焼いたり、好きなことをしています。途中で昼寝も入りました。
平日に週一くらいこんな日が欲しいですね。
コスモス畑をちょっと見て来ました。まだ盛りが続いています。長いですね。暖かいので見物客もそれなりにいましたよ。


コスモスはまだ盛りが続いています 暖かいので見物客もそれなりに
DSCN1349.jpg


まだまだきれいです
DSCN1351.jpg


いいですね 明日の朝、朝露に濡れたところを撮りに来ようかな
DSCN1353.jpg


15:51分 秋の空ですが少しあやしい雲も見えるような
DSCN1356.jpg



移動ウィーク終了

10月25日 曇
今日は、小岩から瑞江、有明へと移動でした。最後は東京駅で帰途につきました。
これで、移動ウィーク終了です。明日は休ませてもらうことにしました。
久しぶりに3連休前の、マッタリした夜を過ごしています。
3連休は、やりたいこともあるし、休みの使い方をじいさまのなかで思い描いていますがどうなるこやらです。



小岩の駅にかつての大横綱、栃錦の銅像が 待ち合わせ場所になっているようです
DSCN1343.jpg


昔はなかったような(平成2年に建ったみたいです)この辺の出身だったのですね 知りませんでした
栃錦は、同じ年の除幕式前になくなったとか じいさまが小さい頃好きな横綱でした
DSCN1344.jpg


武蔵野大学の有明キャンバスの近くまで行きました
DSCN1346.jpg


16:42分 今日の空です 先ほどバスの中から見上げたときは、いやな雲が見えてましたが、ここからは見えません
10251642.jpg

先輩と飲んできました

10月24日 晴
仕事で最後に寄ったところにかつての先輩がいました。
「一緒に帰ろう」その一言で、今日は飲もう、というテレパシーが伝わってきます。
有楽町のガード下の居酒屋で二人だけです。
5時半過ぎに入って、9時過ぎまで。よく話が続くものです。
先輩は68歳、働く意欲はじいさまよりすごいです。
自分の仕事に、誇りを持っていて、今でも通しています。
そんな職人気質の人もいいですね。みんなが認めていますから。
酒も好きで、じいさまと同じペースで進んでいくので意気が合います。
孫が6人だそうです。じいさまに勝ったと喜んでいました。


男同士ですが話がつきません。
DSCN1342.jpg

移動ウィーク

10月23日 雨
今週は、仕事の関係で、日に2・3回移動しています。
全て、公共交通機関と徒歩です。
昨日は、朝が東武梅島駅のスタートで、2回ほどバスと徒歩で移動して、帰りは、京成お花茶屋で帰途につきました。
携帯の歩数計を見たら、14.7km 19,000歩でした。くたびれましたが筋肉痛とかはありません。
日頃のジョギングのおかげかな。
今日は、京成お花茶屋スタートで、やはり2回バスに乗って、帰りの駅はJR小岩でした。
今日は8.2kmで10,000歩くらいです。
30代の若者と一緒なのですが、携帯を駆使して、ナビとか、地図とか、バス路線とか起用に調べてくれます。
じいさまには出来ません。字は小さいし、太陽が照っているところでは見えにくいし、ペアの若者には感謝しています。近いうちに酒でもおごります。
明日は大塚方面です。でも1箇所の予定です。少しのんびりしましょう。



昨日の朝 錦糸町のホームからのスカイツリーです
DSCN1339.jpg


錦糸町から徒歩20分で行けます 散歩コースにいいですね
DSCN1340.jpg


今朝のお花茶屋北口 初めて降りました 公園もあるし歩道が広くて気持ちいいです
DSCN1341.jpg

コスモスは今が見ごろ

10月21日 快晴
今朝、1週間ぶりでふるさと広場へ行ってみました。
コスモスはもう散ってしまったのだろうな、と思ったのですが、カメラを担いで行ってみました。
なんと、今が盛りです。先週よりも花の密度が濃くなっています。
7時半頃でしたが、もう10人ぐらいのカメラマンが、思い思いにカメラを向けていました。
28日までが、コスモスフェスタだそうです。
きれいですよ。近くの方は出かけてみてください。
今日は朝から快晴で、じいさまの見る限りでは、一日中雲が見当たらない快晴でした。
とうとう雲の写真を撮ることができませんでした。めずらしいことです。



先週より花の密度が濃くなっています
DSC_2492.jpg


もうたくさんのカメラマンが 昼間はますます増えそうです
DSC_2496.jpg


10月28日までコスモス祭りだそうです 近くの人は散歩がてらどうぞ
DSC_2497.jpg


先週よりきれいです
DSC_2502.jpg


咲いている花、つぼみ、散ってしまった花 いろいろです まだ楽しめそうです
DSC_2503.jpg


とうとう雲の写真は撮れませんでした 18時頃のお月様です
DSC_2509.jpg

孫1の運動会でした

10月20日 晴
孫1の運動会、これが今年最後の運動会でした。
天気も良く、日中は暑いくらいでした。
小学校の運動会は十何年ぶりでしょうか。
兒童生徒数が大分少なくなりました。息子たちの当時は1学年で5クラスあったそうです。
今は、孫1の1年生は2クラスです。少し淋しいです。
今年の運動会はこれで三つ目です。
これから毎年、このパターンが続きます。
孫5が小学校を卒業するまでは、あと11年位あります。
それまで元気で、写真撮影担当を努めたいと思っていますが---。

孫1も、終始元気な表情で演技していたので安心しました。




開会式が始まりました 6年生までいるので、幼稚園の運動会とは違って大人っぽく見えます 息子、娘の頃より大分児童生徒が少なくなりました
DSC_2388.jpg


孫1も先生の言うことをよく聞いている表情をしています
DSC_2391.jpg


快晴で暑いくらいです
DSC_2396.jpg


{計算できるかな競走}で孫1が見事、ダントツの1等でした
DSC_2419.jpg


みんなで定番のお昼です 今日のご馳走は?
DSC_2459.jpg


{なんとか?}の踊り 1・2年だそうですが、みんな上手でした
DSC_2470.jpg


6年生の騎馬戦ですが、昔より戦い方がおとなしいです。昔は落とすまでやりました
DSC_2487.jpg

金曜日です

10月19日 晴
やっと、一週間が終わりました。
長く感じました。
現役の頃は平気だったのに、加齢と体力も落ちているのですね。
同じぐらいの歳で、肉体労働している人は大変だと思います。
それと、土曜日も働く人。
慣れれば平気なのかなー。
片道、1時間40分の通勤もききます。
まあ、そんなに長い期間でもないので頑張ります。
土日でリフレッシュして、来週またファイトです。
明日は孫1の運動会で写真担当します。いい天気みたいですね。



相変わらずのオフィス街の朝です 奥の方は皇居です
DSCN1331.jpg


8時27分頃 変な雲ののような気がします
DSCN1333.jpg


ライトアップされた東京駅です
DSCN1335.jpg

浅草へ行ってきました

10月16日 晴
仕事で朝から浅草へ。
都営浅草を降りたら、スカイツリーが見えました。
駒形橋まで足を延ばしたかったのですが、あまり時間が無いのでやめました。
帰り道、駒形橋まで行ってみたのですが、5時半過ぎると真っ暗で、きれいな写真は撮れません。
明日も行くので、昼休みにでも散歩してみますか。


都営浅草駅を地上に出たらスカイツリーが 時間があれば駒形橋まで行きたかったんですが
DSCN1321.jpg


18時前ですが真っ暗です
DSCN1324.jpg


コンデジではここまでですね 駒形橋から浅草橋方面
DSCN1326.jpg


駒形堂 示現されたそうです 手を合わせてきました
DSCN1323.jpg

除染後の剥がした土の埋立場所

10月14日 曇
昨日の夕方、孫3にせがまれて、近くの小学校のグランドへ。
9月21日に、孫2の運動会で来た時は、大勢の人で気が付かなったんですが、以前、除染後のはがした土が積み上げてあったんですが、きれいに無くなっています。
そういえば、だいぶ前に回覧板で、地下に埋めるとかの記事を見たような。
その場所がすぐにわかりました。校門の内側のすぐ脇にありました。
もっと深く掘って、地上から見えないようにしているのかと思っていたら、地表から顔を出して目立つこと。
毎日、必ず児童が通るすぐ横です。
空気中とか土中に漏れない対策はされているのでしょうが、目立ちすぎて少し異様に感じました。
他の目立たない場所はなかったのでしょうか。



6月14日の画像です 積み上げられていました
2012061507084627b[2]


昨日、気がついたのですがきれいに無くなっています
DSCN1302.jpg


ここに埋めてあるみたいです この横を毎日児童生徒が通ります
DSCN1304.jpg


長嶋選手の母校です 長島が活躍していた当時から50年にもなるのですね
DSCN1308.jpg


うんていを完全に渡りきる孫3 まだ幼稚園の年中
DSCN1310.jpg


今日は昼から孫2が遊びに 曇っていて肌寒いので家の中でぬりえです
DSCN1317.jpg


じいさまの膝の上で なんとか(忘れました)の動画をYouTubeで見ている孫2
DSCN1319.jpg

コスモスがきれいでした

10月13日 晴
土曜日です。コスモスが気になって朝食後、すぐに出かけてみました。
今が見ごろですかね。朝早かったんで人も少なく、いい写真を撮ることができました。
気がついたんですが、コスモスも向日葵と同じように、同じ方向を向いています。花って全部そうなんですかね。
昼前に、孫3、5とママが来たので、お弁当を持って、いつものように歩き組と、自転車&ジョギング組で出発してお弁当を食べて来ました。
適当に風もあって、快適な一日でした。


この写真がじいさま的には気にいりました 全部の花が同じ方向を向いています
DSC_2377.jpg


今が見ごろですかね 朝早かったので人も少なくていい写真が捕れました
DSC_2382.jpg


てんとう虫です あまり見なくなりましたね
DSC_2368.jpg


これもきれいですね
DSC_2384.jpg


自転車&ジョギング 孫3はどうしてもじいさまの前を行きます
DSCN1298.jpg


お弁当の時間です ごちそうさま
DSCN1301.jpg


12:25分 あやしい雲もあるような
DSCN1299.jpg

飲み会

10月12日 晴
昨晩は久々の飲み会がありました。
昔の仲間と2次会までやって、遅く帰ってきました。
電車の中で熟睡して、4駅前くらいで目が覚めたのはラッキーでした。
乗り越したら、上り電車はありません。
タクシーか、妻を呼ぶかになりますがになりますが、助かりました。
今朝は久しぶりの二日酔いぎみと寝不足で、起きるのがつらかったです。
年甲斐もなく、久々の飲みすぎでしたが、昔の仕事仲間と、楽しいひと時でした。



11日朝の東京駅丸の内北口です
1210110825.jpg


丸の内南口方面の広場ですが昔と大分変わったような気がします
DSCN1271.jpg


しばらくぶりの盛り場です 神田西口通り
DSCN1275.jpg


11日8:25分の空 ビルのすき間からの空でわかりません
DSCN1272.jpg

大手町散歩

10月10日 晴
いい季節になりました。
通勤ルートに変化をもたせるようにしています。
毎日、同じルートを通ったのでは飽きてマンネリになってしまいます。
新日本橋か東京駅で降りるのですが、ちょっと道を変えただけで楽しいです。
今朝は新日本橋で降りて、神田方面経由で出勤しました。
じいさまは、水が好きなんでしょうかね。海とか川を見るのが好きです。
昼休みに散歩しました。皇居一周5kmを走ってみたいですが、靴とかを持参して来るのがめんどいです。
今、携帯の歩数計を見たら、今日は11,000歩 9kmです。十分ですよね。



鎌倉橋方面からの今朝の神田川です
DSCN1260.jpg


昼休み散歩 皇居一周したいですが、5時過ぎると暗くなるし無理ですね
DSCN1264.jpg


走ってますねー
DSCN1265.jpg


13:07分 気持ちのいい空であやしい雲は見えません
10101307.jpg





空飛ぶカエル

10月9日 曇
義兄から手紙と一緒に写真が届いていました。
その中で、超気に入った写真が一枚ありました。
{空飛ぶカエル}とタイトルが書いていました。
車のウインドーに張り付いていたカエルだそうです。
タイトルがいいですね、ウインドーに張り付いていたカエルを{空飛ぶ---}じいさまの発想では、うかびません。義兄の遊び心に脱帽です



{空飛ぶカエル} 画像もですがタイトルが気に入りました
空飛ぶカエル


通勤途中の神田川 {神田川}の歌は何十年前でしょうか
DSCN1258.jpg


8:29分 曇り空でわかりません
DSCN1259.jpg

8日ぶりのジョギング

10月8日 晴
昨日は雨で、運動会の次の日ということもあって、1日中家の中でマッタリでなにもしませんでした。
今日は3連休の最終日です。
朝5時半頃に目が覚めて、ふるさと広場のコスモスが気になってカメラを担いで出発。
まだつぼみのものが多く、少し早いかなと感じられるんですがどうなんですかね。
今日は動きました。午前中に車を洗って、午後は買い物の帰りに、佐倉寺崎から6.5km走ってきました。
少し筋肉痛だったんですが、走れました。暑さがなくなって、走るのにはいい季節です。



つぼみがこんなに 今からが見ごろでしょうか
DSC_2357.jpg


白いのも可愛いですね
DSC_2356.jpg


今朝のベストショット
DSC_2360.jpg


ここからジョギングスタート 6.5kmの道のりです
DSCN1246.jpg


はるか彼方にふるさと広場 ここから自宅まで3.5km以上 走ります
DSCN1250.jpg


今日の雲 16:48分 あやしい雲に見えます
10081648.jpg

孫3運動会

10月6日
孫3の幼稚園の運動会でした。
朝から、孫1,2,4家族を誘って会場へ。
9時開始で、お昼をはさんで3時過ぎてもまだ終わらなくて、帰りの車の混雑を避けるために最後のプログラム前に会場を抜けました。
孫3は、最初はすこし緊張気味でしたが、元気で演技していました。
小さい幼稚園なので、園児の応援席に行って直接話をできるのがいいところです。撮影ポイントを決めるときに「どのへんで踊るの?」と聞くと「あのへん」と指を指してくれます。
それにしても、そんなに多くない園児ですが、時間が長く感じました。
長すぎる内容の競技が、特に親子競技に多かったようです。
運動会は、スピーディなかけっことか障害物競走のほうが観客も盛り上がりますね。
先生方は、少ない人数で頑張っていたのが印象に残りました。



開会式前 皆さん緊張してます
DSC_2198.jpg


玉入れ競技 孫3の玉は入ったかな
DSC_2224.jpg


未就園児の親子競技 孫4はママに抱かれて 孫5は元気に走りました
DSC_2240.jpg


これから遊戯に出発です
DSC_2249.jpg


パパとの親子競技です
DSC_2267.jpg


めずらしい 栗拾い競技がありました 拾った栗は家に持って帰ります
DSC_2286.jpg


待ちに待ったお昼です これにビールが付いてじいさまは満足でした
DSC_22941.jpg


お神輿ワッショイです はっぴとまめしぼりがいいです
DSC_2301.jpg


こちらは見物部隊の孫2と4 遊ぶのに夢中です
DSC_2318.jpg


父兄の綱引き 園児より張り切っています
DSC_2342.jpg






金曜日です

10月5日 金
やっと金曜日です。
明日から3連休、今週はそんなに長く感じなかったんですが、やはり嬉しいです。
やりたいことがたくさんあります。まず運動不足を解消したいです。
明日はとりあえず、孫3の幼稚園の運動会で、写真撮影です。
孫1,2,4家族も一緒に応援に行くので、また全員集合です。
午後までかかるみたいで、妻は早く起きてサンドイッチを造るそうです。
お昼のビールも用意していたので、張り切っていい写真を撮りましょう。



今朝は丸の内地下北口に出ました 動輪広場の動輪の位置が昔と変わっていました
DSCN1237.jpg


お昼のサンケイビル広場 移動式のお弁当屋さんが並んでいます 1時過ぎていたのでピークは終わりましたが12時頃は列ができます
DSCN1240.jpg


今日の雲 13時少し前 都心の空はビルで見える範囲が狭くて全体が見渡せません
DSCN1238.jpg

昼休み散歩

10月4日 晴
都心のアルバイト4日目です。
通勤も少し慣れたような。
昼休みに散歩しました。
何回か見たのですが、将門塚を見て来ました。
ここは異様です。三井物産ビル脇の小さな空き地にあって、この狭い空間だけが周りと空気が違うような気がします。
祟りを恐れて、さわれないとか。
人数は多くありませんが、絶え間なく参拝者がありました。
今の世の中で、こういのもあっていいですよね。



サンケイビル前広場の昼休み風景です
DSCN1222.jpg


将門塚にやって来ました
DSCN1223.jpg


参拝する人が絶えません
DSCN1224.jpg


真新しい花束や お酒でしょうか
DSCN1227.jpg


大手門 平川門(竹橋方面)まで皇居内を無料で散策できます
DSCN1232.jpg


水が緑色です 鯉も浮いてきて元気がありません
DSCN1235.jpg


通勤2日目

10月2日 曇
通勤2日目です。
今朝は総武快速線の新日本橋で降りました。
職場が、総武快速線だと、東京駅と新日本橋の中間位にあります。
降りてから、途中に、常磐小学校と幼稚園があります。
今朝通ったら、創立140年の横断幕が、校舎にかかってました。
幼稚園も117年だそうです。
現役時代もここを通っていましたが、登校してくる生徒がなんとなく上品で、高級車で送って来るのをよく見ていました。でも中央区立だから普通の小学校で、住宅地じゃないから生徒も少ないだろうと思っていましたが、今日調べて納得しました。
ほとんどが越境入学で、有名な名門進学校だそうです。
田舎者にはわかりませんでした。



地下の新日本橋駅から地上に出て大手町方面です
DSCN1217.jpg


常磐小学校創立140年 幼稚園117年の横断幕が
DSCN1218.jpg


生徒はすでに登校したみたいで門が閉まっていました
DSCN1219.jpg


数年前までここは国際郵便局だったような パーキング場になっていました
DSCN1220.jpg




東京駅がグランドオープンでした

10月1日 晴
ブログを書き始めて4ヶ月が経過しました。
6月15日頃にカウンターをとりはじめてから、1800を超えました。
誰か一人でも見てくれると思うと、毎日書きたくなります。

先週、現役時代の職場から声がかかって、アルバイトすることに。
職場は大手町で、通勤に1時間半以上かかります。
今日、久しぶりの通勤電車です。
通勤電車の中で感じたのは、じいさま位の年恰好の人も結構働いているんですね。
東京駅の丸の内口に出てびっくりしました。駅舎にカメラを向けている人がたくさんいました。
今テレビを見たら、今日、丸の内駅舎がグランドオープンだそうです。ラッキーでした。
じいさまもコンデジを持っていたので、撮ってきました。
12月まで手伝ってほしいと言われたのですが、今までの生活が楽だった分、休日が楽しみになりそうです。
ブログも更新できない日が多くなりそうなのが残念です。(ごめんなさい)


丸の内中央口に出たらカメラを駅舎に向けている人がたくさんいました
DSCN1200.jpg


外国人のツアー客もいるようでした
DSCN1201.jpg


きれいになりましたね
DSCN1204.jpg


丸の内北口のホールです 天井が高いです
DSCN1207.jpg


ドアがあるところがホテルの部屋だそうです
DSCN1209.jpg


夕方の丸の内口です まだカメラを向けている人が大勢いました
DSCN1214.jpg


夕方の北口ホール どんな人が泊まるのでしょうか
DSCN1216.jpg


プロフィール

ガンコじい

Author:ガンコじい
千葉県佐倉市在住のガンコじいさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR